不定期で社内共有しているWeb製作の話題を掲載します(2016.3.25版)

しばらく更新できませんでしたが、その間に気になるニュース、特集、今更聞けない基本の話などがたくさん掲載されてました。
設計、構築、提案などに活かせるよう社内でも共有しておりますので、
その内容をブログにも掲載いたします。

通勤時間の有効活用にもぜひご参考ください。

2016.3.25のトピック
^======================================================================^
★目次★
1. フラットデザインの長所と短所、そして今後のあり方について。
2. CSSで実装できる可愛いデザインに使えそうなボタンデザインやホバーエフェクト 10+
3. UI/UXデザイン能力がアップする、押さえておきたい10個のデザインテクニック
4. 【Boostrap入門】オシャレでレスポンシブなポートフォリオサイトの作り方
5. SEO対策として最低限押さえておきたいHTML/HTML5マークアップの大事な6つのポイント
6. 今どきの入力フォームはこう書く! HTMLコーダーが抑えるべきinputタグの書き方まとめ
7. CSS初心者でも簡単!画像をホバーするとコンテンツをさまざまなアニメーションで表示するスタイルシート
8. プログラミングを学習する意義、Scratchの基本的な使い方超入門
9. アップグレードは大丈夫!? 各社のWindows 10対応状況まとめ
10.【第2弾】少しのコードで実装可能な20のCSS小技集
11.Web制作に必要な知識が一通り学べるベスト記事9選
12.厳選!初心者向け無料アクセス解析ツール7選

^======================================================================^

◆1.フラットデザインの長所と短所、そして今後のあり方について。
 http://photoshopvip.net/archives/88600

◆2.CSSで実装できる可愛いデザインに使えそうなボタンデザインやホバーエフェクト 10+
 http://www.nxworld.net/tips/10-css-cute-design-good-chemistry-button-design-and-hover-effect.html

◆3.UI/UXデザイン能力がアップする、押さえておきたい10個のデザインテクニック
 http://creive.me/archives/9316/

◆4.【Boostrap入門】オシャレでレスポンシブなポートフォリオサイトの作り方
 http://sssslide.com/www.slideshare.net/nyaakobayashi/ss-54625352

◆5.SEO対策として最低限押さえておきたいHTML/HTML5マークアップの大事な6つのポイント
 http://creive.me/archives/8814/

◆6.今どきの入力フォームはこう書く! HTMLコーダーが抑えるべきinputタグの書き方まとめ
 https://ics.media/entry/11221

◆7.CSS初心者でも簡単!画像をホバーするとコンテンツをさまざまなアニメーションで表示するスタイルシート
 http://coliss.com/articles/build-websites/operation/css/image-hover-css.html

◆8.プログラミングを学習する意義、Scratchの基本的な使い方超入門
 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1603/21/news012.html

◆9.アップグレードは大丈夫!? 各社のWindows 10対応状況まとめ
 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/30/news028.html/

◆10.【第2弾】少しのコードで実装可能な20のCSS小技集
 http://www.webcreatorbox.com/tech/css-tips-2/

◆11.Web制作に必要な知識が一通り学べるベスト記事9選
 http://commte.net/blog/archives/5555

◆12.厳選!初心者向け無料アクセス解析ツール7選
 http://liskul.com/free-traffic-analysis-tools-12214

^=今回はここまで=======================================================^ 

※2016.3.25の最新の共有記事を挙げさせていただきました。