事例詳細:CASE STUDY 002

B2C新規サービス立ち上げにあたり
Webでの集客×「オリパケ」ブランドイメージ構築。

向陽DWから提案

LP(ランディングページ)として1ページ構成(ゴールはお問い合わせ)

2種類のターゲットへオリパケの良さを訴求するデザイン・コンテンツ設計

個人のお客様向けに、モバイル対応(レスポンシブウェブデザイン)

向陽DW制作スタッフから

完成したWebサイトは、「お問い合わせ」をゴールに設定したLP(ランディングページ)ですが、「オリパケ」のブランドイメージ構築も。

  • Webサイトの訪問者が、どのようなニーズをもってサイトを閲覧するか、ユーザー目線での情報設計・デザイン制作に重点を。
  • ユーザーがどの程度「パッケージやデザインについての知識を持っているのか」というポイントに絞り、「難しすぎずに、でも、もれなく」伝わるデザインに。

大瀧社長自ら、「オリパケ」のコンセプトをもとにした、アイディア出しやコンテンツ・素材の手配・ご提供などはもちろん、ビジュアルイメージの選定などにも、当社Webデザイナーと直接やりとりにも積極的にご協力いただきました。ありがとうございました。

さらに展開して

新規事業スタートのお披露目ともいえるイベント「第8回販促EXPO」出展にあたり、「オリパケ」展示ブースの看板・ポスター・ちらしを制作させていただきました。
グラフィックデザインもできるWebデザイナーと、Webデザインもできるグラフィックデザイナーがチームで、Webサイトのデザインイメージを踏襲したグラフィックデザインとしました。

「第8回販促EXPO」出展の様子

「第8回販促EXPO」出展の様子

とにかくWebサイトが必要

私共は、80年以上も紙器業界に携わりパッケージをはじめとする紙器製品を作り続けてきました。
新たにB2C事業「1個から作れるオリジナルパッケージ(箱)オリパケ」サービスの立ち上げにあたり、サービス案内及び、集客用のWebページが必要となり、Webサイト制作の依頼しました。
すでにB2Bコーポレートサイトがあるなかで、新サービスを追加展開するのがベストなのか、見えない状態でした。

大瀧印刷紙器(有)代表取締役 大瀧敏裕

大瀧印刷紙器(有)
代表取締役 大瀧敏裕様

「1個から作れるオリジナルパッケージ(箱)オリパケ」とは

抜き型を使用しないで高品質なパッケージをカットできる新しい技術の導入により、自分のデザインをそのまま印刷して、1個からオリジナルのパッケージの制作を依頼できるサービスです。
ギフト用に最適ですが、企業様に対して、サンプルパッケージ用途にもご利用いただけるとのこと。

オリパケ パッケージ作成風景(動画)

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