事例詳細:CASE STUDY 001

Webサイトは、雑誌等の広告媒体にかわる、
生徒募集のツール。

リニューアル後の効果

セッション数増加とともに、コンテンツの
ボリュームアップにより滞在時間も1.5倍!!

「資料請求・体験入学のお申し込み」の
コンバージョンは約40%増!!

向陽DWからの提案

入学のトリガーとなる「資料請求・体験入学申し込み」をゴールに設定し、コンバージョンへの導線を重視

  • 現状サイトのレビュー・ユーザーの分析から、ターゲット層ごとのニーズに最適化したコンテンツツリー
  • 学院で学ぶ魅力が伝わるコンテンツを、画面数を増やすのではなく、じっくり閲覧できる画面構成で
  • タイムリーな情報発信の手段として、簡易CMS・学院ブログを導入

リニューアルの要望

「アニメ・漫画・声優を目指す若者が、わくわくするサイトにしたい」 毎年多数の卒業生がデビューし、学院の実績が増えていく中で、それらがサイトコンテンツに全く反映されていませんでした。
また、ユーザーからの問い合わせ等の反応はありましたが、現状のコンテンツに対する閲覧者の満足度は疑懐疑的で、その可能性はもっと広がるのでは、という期待感がありました。

東京アニメーター学院(専門学校)広報ご担当者:清水 陽介様

東京アニメーター学院(専門学校)
広報ご担当者:清水 陽介様

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